贅沢な癒しの空間 〜 COCOO cafe こくうかふぇ(虚空・コクウカフェ)


    

 うつぼ公園の真ん中あたり、交番と神社のある交差点の向こう角にある茶色いビルの4階に見つけた隠れ家的カフェ♪

      『COCOO cafe』???


 なんて読むんだろう?と思ったら『こくうかふぇ』って読むんですって★
どんな意味なのかマスターに聞いてみると
〜 ありとあらゆるものが 何の妨げもなく
自由に活動できる空間 〜 なんですって♪

 その意味の通り すっきりとして落ち着いた店内には 1、2、3・・・6???!
 こんなに席少なくていいのかなぁ('−’?)・・と思いつつ その分1席がとってもゆったりしてて すごくくつろげるんだなぁ 窓に向いて作られた席から見える景色もステキ

   もちろん 雰囲気だけじゃなくて コーヒーとスイーツも COCOO cafeさん ならでは って感じ☆


 オススメを店員さんに聞くのが 最近のマイブーム マスターのオススメ『フレンチプレスで入れた珈琲』と 『僕の作った手作りバウンドケーキ』を いただくことに♪

 フレンチプレスってはじめて飲んだんだけど・・・ ドリップと違って油分を取り除いてしまわないから、パンチが効いてて豆本来の味を楽しめる珈琲なんですって☆マスターは『苦手な人もいるかも』っておっしゃってましたが、とってもコクがあって好きかもです♪
 しかも、目の前で淹れてもらっちゃったなんとなく コーヒーカップだけ出てくるより 贅沢な感じ★淹れてもらう時の 珈琲の香りが また たまりません
 ケーキも注文してからもう一度さっと焼いてくれるので、あったかくて表面がサクッとして・・・チーズケーキのような パウンドケーキのような ちょっと優しくって懐かしい味がするケーキでしたぁ

  帰りに マスターの書いてるブログも教えてもらっちゃいました♪
    http://plaza.rakuten.co.jp/cocoocafe/diary/
   なんだか すごく 親しみの持てるステキなマスターだったなぁ☆

   ちなみに お店に行ってすぐ書いた 私のブログ↓
   http://ameblo.jp/sora-knight/entry-10213558752.html
    良かったら読んでくださいませ



『COCOO cafe』の情報

address
大阪市西区靭本町2丁目2-23 4F
靭交番前ビル402

telephone 06-4981-0816
営業時間11:00〜21:00

inserted by FC2 system