こころもあったか。オシャレ和食 〜 AB'S亭 えびすてい

カフェのページで紹介したCOCOO cafe さんの上、(うつぼ交番と神社のある交差点の向こう角にある 茶色いビル)7階にある、てんぷらと和食のお店 AB'S亭(えびすてい)さん。

 なんでも
“ 京都の先斗町で長年包丁を握ってた板前さんが目の前で天ぷらを揚げてくれるのをいただける ランチ ”
         ・・・なんだとか♪

 『和食』って 最近まで(わたしの勝手なイメージかも知れないけれど)
三味線とかお琴とか・・・そういう 日本伝統的な音楽が流れてるイメージだったんですけど。
オシャレな和食のお店って増えてるんですね
 ここ、AB'S亭さんも そんなオシャレ和食のお店 7階にあ るので見晴らしもステキ


「オススメはなんですか?」ってきいてみると。

「てんぷら御膳がおすすめですよ。」って☆
 ・・・ってことで 『てんぷら御膳』をいただくことに♪
 話に聞いたとおりカウンターの中で 天ぷらを揚げはじめるの がしっかり見えます
小エビの水切りをして みつばを加えて。。。
ジュワーという音と 香ばしい香りがお店いっぱいに広がります
 なんだか この出来上がるまでを見ながら待つのって わたしはとっても好きだったりします★
なんだろぅ。小さい頃おかあさんの隣で『まだかな まだかなっ』って見てた時みたいで、ちょっ と懐かしい気持ち。



 でてきた『てんぷら御膳』は、揚げたてのてんぷらの他に、あったかいお味噌汁、ほうれん草の おひたし や 大根の小鉢なんかも ついてきて♪外食するとつい 野菜が少なくなっちゃうから なんだ かうれしいなぁ
てんぷらはさっくさくで、噛むと イイ感じに音がする。これがすっごく美味しぃんだなぁ(*>▽ <*)しっぽまで しっかりいただきました☆
 この『7階っていう場所』って解りにくいんじゃないかと思ってたんですが、結構 後から後か らお客さんがやって来ます。
 後から来たサラリーマンのおじさんは常連さんみたいで、板前さんが
「ほうれんそう 大丈夫ですか?」って聞いてる。
 そんな やりとりを見ながら『そういう気遣いって嬉しぃなぁ』って★ 見ていて あったかい気 持ちになりました

 ふと、お店の壁と メニューの裏に見つけたことば。。。
その文字と まるで空に浮かぶ雲のように 軽くふかふかの天ぷら。このお店に ぴったりだなぁ (。vωv。)

  こころまであったかくなった気がした お気に入りてんぷらランチ♪ あなたも ぜひ どうぞ 。



   お店に行ってすぐ書いた 私のブログも↓
   http://ameblo.jp/sora-knight/entry-10242158887.html
    良かったら読んでくださいませ



『AB’S亭 』の情報
♪ホームページ♪ http://absfoods.jp/abstei.html
address
大阪市西区靭本町2丁目2-23 7F
telephone 06-6446-2284
営業時間
[火〜土] 11:30〜14:00、17:30〜22:00
[日] 17:30〜22:00

inserted by FC2 system