ずばりっ☆うつぼ公園そのものが家族で楽しめるお出かけスポットです♪
色とりどりの花や緑に囲まれたお散歩道を 手をつないで歩くもステキだし
遊具のある広場で一緒にはしゃぐのもイイかも
芝生でピクニック・・・なんてのもおススメです
昆虫もたくさんいるらしいですょ*^▽^*
夏には噴水で水遊びしている子供さんも見かけます

けれど公園へのお出かけは何かと お天気や気温に左右されがち
小さい子供さんを連れてると もしも雨が降ってきてしまった時が大変ですよね

・・・と、いうことで 雨が降っても家族で楽しめるスポットを紹介しまぁ〜す



  新しい発見がある。。。かも?!『大阪科学技術館』 


 『理科』とか『科学』とか 小さい頃なんか苦手でした(笑)
どうしても難しそうで 『なんで勉強しなくちゃいけないの?』って 思ってました(笑) けど 実験は何やってるかあんまりわかんないのに なぜかスキだったなぁ♪

 大阪科学技術館では 30もの企業や団体が その専門分野をとり使ったパネルの展示やクイズ・ゲームなどを通して 実際に体験できるブースがあります☆
 子どもさんでも わかりやすく楽しめるし、大人も子どもの頃の社会見学の気分ではしゃいでみたり、『この企業ってこんな事もしてるんだ?』なんていう発見があったり。。。
他にも館内を回りながら体力測定ができたり、展示を見ながら問題を解いていくワークシートや 記念写真がもらえたり
 ちょっと入ってみるつもりだったのに なんだかんだで2時間近く はしゃいで遊んでしまいましたぁ(笑)
 ただ 楽しむだけでなくて 普段 考えたことがないけれど 『実は“科学”で溢れている日常』を体感できる場所かなぁ(。'▽ ’。)お天気に関係なく 一度 家族でわいわい、とりあえず下見に一人で、カップルでまったり・・・遊びに行ってみてください♪
ちなみに 入館は無料。 
休館日・・・第1・第3日曜、祝日、年末年始、夏休み5日間(8月11日〜15日)
時 間・・・平日10:00〜17:00、日曜(第2・第4)10:00〜16:30
詳しくは ホームページを見てくださいね(*●ω●*)/


他にも オススメスポットを 随時 更新していきますねぇ

inserted by FC2 system inserted by FC2 system